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なん・・・だと・・・・烈火伝 第二章 XX+α随時追加判明分

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

烈火伝 第二章 XX判明分です

もう自販機フラゲ始まってるんですね(^^;)

つづく


六絶神 豊穣のジアス
スピリット
5(3)/緑/六絶神
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
自分のフィールドに緑のシンボルしかないとき、コアステップで得られるコアを+3する。
Lv3
自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計30個以上あるとき、自分の効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
シンボル:緑


緑のXX 【豊穣】の名のとおりコア関係
5コス3軽減と緑Xに良くなる感じ、
BPは<1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000とそこそこ多いが
その分、緑にしては維持コアも多い・・・LV2で4個って青並か(==;)

LV1からコアステップ時
自分のフィールドに緑のシンボルしか無い時、コアステップ時のコアを+3する
緑のシンボルしかない時なので、緑以外のシンボルなしブレイヴとかいてもOKなのかな?
他の色になるシンボル持ちスピリットとかは居たら無理だろうけど
毎ターン発揮され、重複制限もないので
最大でコアステップだけで13個増えたりする(==;)
ただ召還しても、効果を発揮するまでに実質2ターンまつ必要があり
相手ターンで除去される可能性も十分ある

LV3効果は
自分のライフ以外のコアが30個以上有る時、
自分の効果で疲労させた相手のスピリット/アルティメット全てを破壊する
コアはLV3にするのに7個+最初から4つはあるので実質19個増やせばよい
こっちの効果は緑のシンボルを条件にしないので、coreさえ増やせれば混色でもよさそう
系統や色指定でコアを配布する甲蛾忍トビカゲやアルティメット・ギガ・ガルレイヴなどや
颶風ガルードやフォンニードなど定番の大量コアブなど採用すると発揮しやすい感じか
コアブ&疲労をメインとした緑デッキに向く感じだろう
とはいえ、これもスピリット効果なので装甲や破壊耐性などには阻まれる

総じて、効果的には面白いが、流行の忍風デッキでは要らないかな(==;)
忍風デッキもコアブと疲労は有るが、突破が困難になるのは装甲持ち∞ブロッカーくらいなので
それを相手にするのにこのXXでは意味がなく
颶風ガルードは颶風高原Lv2効果もあるので
コアブ&疲労系の緑Uデッキ向け?

六絶神 慈愛のエル・ラフィル
スピリット
2(1)/黄/六絶神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のフィールドに黄のシンボルしかない間、自分のライフが0になってもゲームに敗北しない。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ』
自分のライフが0のとき、自分のデッキを上から6枚トラッシュに置く。この効果は重複しない。
Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の黄のシンボルが10個以上あるとき、相手のスピリット/アルティメットすべてのBPを0にする。
シンボル:黄


今回の黄XX、【慈愛】の二つ名の通りライフ関係
2コス1軽減六絶神、神霊王アメホシノミコトサンで晩ですよ!溶かしちゃってくださいΣ(・□・)
BPは<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000と多くなくブレイヴも限られるので
除去は難しくなさそうだが、ハイドランディアでも戻ってくる(==;)

LV1から自分のフィールドに黄のシンボルしない間、ライフ0になっても負けない
だが、ライフ0状態でこのスピリットがフィールドから消えるとその瞬間に当然負けになる(==;)

そして、ライフ0での敗北条件が消えるので、その代わりに
LV1からライフ0時のみ、自分のスタートステップに自デッキの上から6枚とラッシュに置く
さすがにこの効果は重複しない
仮に、スタートステップにライフ0時でデッキ枚数が6枚以下だった場合どうなるのかは、
ナビ確認だが、バトスピは可能な限り実行するので6枚以下でも1ターンは生き延びられそうだ
とはいえ、セルフデッキ破壊なので(置く事でなので破棄メタは機能せず)
トラッシュからデッキにカードを回収する神閃月下くらいかな・・・

LV3効果は『お互いのアタックステップ』
自分の黄シンボルが10個以上ある時、相手のスピリット/アルティメット全てのBPを0にする
BP-ではなく強制の0なので強力っであり
ドローと回収効果を持ち、展開力のある【黄2コスビートデッキ】なら達成難度はそう高くない
BP0破壊効果持ちが欲しい所だが、相手のBPが0なら0コスのLV1BPでも勝てるしね(==;)
装甲:黄系持ちの疲労ブロッカーや回復ブロッカーが難敵かな
あと【10個以上あるとき】なのでシンボル数が10未満になると効果自体が消えるのかな?

総じて、2コスビート専用という程ではないが、
他色投入できるわけでもないので、黄ではライフ0でも1チャンスできるカードとして
2コスビート以外でも投入できそう
永久凍土の王都のスピリット版と考える感じかな(・・?)
強いことは強いが、ライフ0での防衛を考えるなら何かしらの除去耐性が欲しい
主に、LV3効果>Lv1効果な使われ方をしそう
ただLV3効果も発揮まで配置時間がかかるので
その間に対処されたり、除去られ負ける可能性も十分ありえる

というか、【慈愛】というか
gi.jpg
【自愛】(==;)


XXの絶唱神は殿カードも自分の色の単色デッキ向けな効果と
ある程度の条件を必要とする強力なロマン効果をもつ感じか

妖戒獣ヌエ
スピリット
6(4)/黄/家臣・妖戒・戯狩
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「主君」/「家臣」を持つスピリットすべてに
“【聖命】『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く”を与える。
Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「主君」/「家臣」を持つスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:黄

今回の黄R
6コス4軽減家臣・妖戒・戯狩
LV1から自分のアタックステップに系統:「主君」/「家臣」に【聖命】
LV3から系統:「主君」/「家臣」でのライフダメージに追加打点
【聖命】の効果と合わせると、凶神獣カオス・ペガサロス的な動きもできる
ライフドリームや泥ターボと合わせると強力そう
家臣の多い妖戒デッキ向けカードか

機巧軍師シモカゼ
スピリット
5(3)/白/家臣・機巧・武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
【影武者】
ソウルコアが置かれている自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、手札にあるこのスピリットカードを召喚できる。
その後、その効果の対象をこのスピリットのみにする。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BP15000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白

今回の白Mレア
やっとでてきた、新効果【影武者】持ち

内容は
【影武者】
ソウルコアが置かれている自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、手札にあるこのスピリットカードを召喚できる。
その後、その効果の対象をこのスピリットのみにする。


だがこれ、『コストを支払わずに』の一文がない(==;)
さらに、効果的には常時発揮だが対象がソウルコア持ちだけ
機巧大将軍タイクーンの効果を使えば系統:「主君」/「家臣」に振り分けれるが・・・
他にも【影武者】持ちが収録されるようだけど白だけのようで・・・これが白の専用効果でかくていなのかな?

さらにLv1効果が常時発揮で相手のスピリット/マジックの効果を受けない
効果対象に成る割には全色耐性持ち(==;)
なんかこれは白専用というより他の色にも投入できなくも無いような気が・・・
単純にスピリット/マジックの効果を受けずなので、シユウ合体させて殴るだけでも
ワルキューレミストに近い動きはできますね

LV2からブロック時にBP15000以下のスピリットを手札にもどす
BPは低めな割にバウンス範囲は広かったりする

強力だが単体ではちょっと頼りない、ブレイヴさせて有効活用?

裏巫女リンネ
スピリット
7(4)/紫/家臣・夜族
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つスピリットがアタックしたとき、相手は回復状態のスピリットではブロックできず、
疲労状態の相手のスピリットでブロックできる。ブロックしたとき、その相手のスピリットを回復させる。
シンボル:紫


今回の紫Mレア
7コス4軽減家臣・夜族
アタック時に2コアシュート
さらにLV2から
自アタックステップ中ソウルコアが乗っていれば系統:「主君」/「家臣」を持つスピリットのアタック時に
ブロック制限を配布
従来のブロック制限とは異なり、回復状態のスピリットではブロックできず、
疲労状態のスピリットでブロックさらにブロックしたとき、そのスピリットを回復させる
BP勝負で勝てば、相手の回復は意味が無く
BP勝負で負けても回復状態のスピリットは次の系統:「主君」/「家臣」のアタックをブロックできない状態になる
デッキを系統:「主君」/「家臣」でまとめる必要性はあるだろうし
ブロック制限なのでルール変更系であるので装甲:紫系は効かないだろうけど
ブロック後の回復まで装甲:紫貫通するのか不明(==;)

紫煙猪
スピリット
3(2)/紫/家臣・霊獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫

召還時に手札交換

リミテッドバリア
マジック
4(1)/白
フラッシュ:
このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは自分のライフは減らない。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していた場合、さらに相手のネクサス1つを手札に戻す。

やっと出たアルティメット対応のデルタバリアだがコスト4以上
さらにコストにソウルコアを使用でネクサスを手札へバウンス

魂鬼
スピリット
0(0)/紫/呪鬼
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットにソウルコアが置かれているとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


0コス呪鬼、0コスでも効果持ち
破壊時にソウルコアが置かれていれば1ドロー

陰陽童
スピリット
2(2)/紫/家臣・夜族
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
お互い、効果でボイドからコアを置くとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
この効果でライフが減ってもお互いはバーストを発動できない。
シンボル:紫


2コス2軽減、家臣・夜族

LV1からソウルコアが乗っている間、アタック制限と相手効果を遮断
主にフィールドに残る為の効果だが
同じくLV1からお互いのメインステップ
お互いの効果でボイドからコアを置く時、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く
さらにこの効果でのバースト発動はできない
うん(`・ω・´)主に緑などのメインステップでのコアブを封じる感じか
兼続『蜂王フォンニードを召還!ライフからこのスピリットへコアを3個(;□;)』
まぁそんな感じか(==;)
忍風などメインステップ以外でコアブする分には引っかからないのが難点か
ライフ以上のコアをコアブするような状態だと死亡確定だね
俱風ガルードとか・・・(==;)

式鬼神シュウカイ
スピリット
4(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト2として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コアが2個以下の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


4コス2軽減呪鬼、トラッシュ中はコスト2
Lv1からアタック時にコア2個以下を指定アタック
ソウルコアが乗っていれば1ドロー
アタック時にコアを飛ばせるペンドラゴンなどと合体すれば
コア2個にしてからの指定アタックできそう

式鬼神ガラン
スピリット
5(5)/紫/呪鬼
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 15000
シンボル:紫


5コスバニラ
軽減が多くとBP量がやはり多い(==;)

妖術師ヤクモ
スピリット
6(3)/紫/夜族
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるスピリットカードをコスト合計6まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


藤井さん・・・(・・?)
今回の紫R
6コス3軽減の夜族
召還時にソウルコア使用で
トラッシュからスピリットを合計コスト6までコストを支払わずに召還できる
トラッシュでのコスト変更カードと合わせて採用もよいが
召還できるカードに色の指定が無く、混色で使用もできなくもない
LV2から自アタックステップ
系統:「呪鬼」/「夜族」が破壊されると疲労状態の相手のスピリットを破壊
擬似的な呪撃効果だが、対象は疲労状態なら選べそう

紫煙虎
スピリット
6(2)/紫/家臣・霊獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
このスピリットカードは、相手のUトリガー/お互いの「デッキ破棄効果」によって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札3枚までを破棄することで、その破棄したカード1枚につき、相手スピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫


6コス2軽減・家臣・霊獣、デッキ→トラッシュしたときに召還できる効果持ち
だが破棄自体を止められる訳ではないので・・・
LV2からアタック時
手札を3枚まで破棄する事で破棄したカード1枚に付き相手のコア1個をトラッシュ行き
妖華吸血爪のような効果だが
ことで効果なので、相手のスピリットのコアが移動できない状態では手札破棄もできないと思われる
主にトラッシュを肥やす効果ではある

折神モンキー
ブレイヴ
4(紫2白2黄2)/紫/霊獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:紫/白/黄のシンボルを持つコスト3以上
【合体時】【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
シンボル:なし


今回のコモンカードブレイヴ
4コス紫白黄混色の6軽減
合体条件:紫/白/黄のシンボルを持つコスト3以上だが
合体時効果が【起導:全色】・・・・・(==;)
そのうち出るだろうとは思っていたが、まさか今弾で収録とは(==;)
従来の紫/白/黄デッキに入れるだけでSBが使用可能になる
ソウルコア効果を持ちから使用しない旧環境デッキがソウルバースト対応にできる為
中々強力だと思う
コモンなので集めやすく良カード

No.32 アイランドルート
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサスの[ソウルコア]を自分のスピリットに置くことで、
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


今回の紫R
LV1から配置時効果で1ドロー。摩天楼に次ぐドローネクサス
LV2から相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサス上のソウルコアを自スピリットに移すことで
相手のスピリットのコア2コをリザーブへ置く
面白い効果だが、このネクサスにソウルコアを置いておく必要があり
維持コアも3なので、ソウルコアがスピリットへ移動しても
このネクサスに2コア残る(==;)
2枚目の摩天楼と割り切るのも手だと思う

紫煙谷
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のトラッシュにある系統:「霊獣」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「霊獣」/「夜族」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


4コスネクサス
配置時効果でトラッシュから系統:「霊獣」コスト6以下を1体召還
LV2自アタックステップ
系統:「霊獣」/「夜族」がアタックすると相手のスピリットから1コアリザーブへ
LV2項かは摩天楼LV2効果の系統:「霊獣」/「夜族」版といったところ

ダークイニシエーション
マジック
3(2)/紫
メイン:
自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、破壊した自分のスピリット1体につき、
自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


角タヌ
スピリット
0(0)/赤/皇獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
シンボル:赤


0コスバニラ
BPは多めだが・・赤は0コスが多めなので
やはりライバルはライトブレイドラ(==;)

ツノバズク
スピリット
3(1)/赤/皇獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「皇獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
シンボル:赤


3コス1軽減皇獣
召還時にBP3000以下1体破壊、スピリットを破壊したら1ドロー
獅龍皇子レオグルスのような高価だが焼き範囲は狭い
Lv1からソウルコアが乗っている間、系統:「皇獣」をBP+4000
常時効果なので先攻第1ターンからBP7000で立てる
とはいえ、後攻第1ターンでアタックしてくるラッパンサーのBP7000をどうしたものか・・・

闘武龍チョウゲン
スピリット
6(4)/赤/起導者・武竜・皇獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


6コス4軽減・起導者・武竜・皇獣
【起導:全色】持ち
LV2からアタック時にBP10000以下を破壊

No.6 マウンテンシェイプ
ネクサス
4(3)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
自分のバーストをセットしている間、このネクサスに赤のシンボル1つを追加する。
Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
このネクサスの[ソウルコア]を自分のスピリットに置くことで、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


LV1からバーストセット時にネクサスにシンボル追加
LV2からフラッシュで
このネクサスからソウルコアをスピリットに置けば、BP以下の1体を破壊
維持コアが2なのでこのネクサスに1コアのこる

火炎之咆哮
マジック
6(3)/赤
フラッシュ:
BP3000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。


6コスマジック
BP3000以下の相手のスピリット全てを破壊する
コスト二ソウルコア使用でさらにBP10000以下のスピリット/アルティメットも焼ける
中々強力だがコストが多い 業炎獣将グレンベルスで焼き範囲を拡大すると強力だと思う



総評

XX両方とも強いとは思うが・・・・

あまり使ってみたい!集めたい!って思えないんだが・・・・(´・ω・`)ショボーン
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ギャップやべぇ件について

六絶神の1章と2章のギャップが…
特にジアス様
グリードサンダーを早急に要望しますっ!

黄色使いにくい。
延命じゃなく超ドローとか超ライフ回復くれよ。
私の予想ではフラッシュでバトルしている自分と相手のスピリット/アルティメットのBPチェンジとかだと思ってたんですが完全に外れましたね。
3枚確保も覚悟してたけどこれはいらないですね。

逆にXXはこれくらいがちょうどよいと思います。
あまりチートなのが出て4000円とかの値がつくよりはあったらラッキーのレベルの方が気持ち的にも楽ですし。

XXが強い、必須レベルのが嫌ですね。オマケぐらいのほうがいいと思います。

個人的には、フラゲはやすぎです
(´・ω・`)

六絶神はこれくらいがちょうどいいんじゃないかと思います。クロムみたいにガチデッキ三積みするんじゃなくて強いけどピン差しな浪漫カードのほうが私は好きですよ

みんな思い付いてるだろうけど慈愛&聖命&ライフドリームもありかなぁ。

グロウセレブレーションはあかん、
アメホシノミコトが式鬼神オブザデッドでぐるぐるして無限コアブしてまう!

滋賀とアメホシとオブザデッドのコンボ、無限コアブするのって意外と手間かかるので現実的でないですよ?

No title

グロウセレブレーションって最初見た時滋賀県と気づかなかったな(小並感)

陰陽童、キシュードッグ、五聖童子 と小型メタが強いな

コメカエシ

>> さん
こんにちは
ならキシュードッグ配置しますw
グリードサンダーやると自滅します

そんな展開が次環境で待ってますorz
機巧なのに機巧城終了なお知らせorz

>> シロさん
こんにちは
黄XXは2コスデッキや黄従来デッキにタッチ挿入な感じですかね
白XXがかなり必須ラインに近かったので
緑や黄にも期待した感じですね
黄は元々聖命などで延命しやすい感じですからね
BP負けや除去耐性、多シンボル化などをどうにかしたい感じですね

>>ミラさん
こんにちは
たしかにXXは『強いけどロマン型』そんな扱いですね
元々4箱に1つな謎封入量だったので

『Xレアを超える凶悪さでXX無いと勝てない
XX持ちが毎回優勝する』

って環境は悲惨すぎるので

ある程度は調整されてる感じでしょうか

>>ハチさん
こんにちは
XXは確かに同意見です

フラゲはやはり、海の日が影響したのと
入手経路も、店舗自販機用なので
『店舗従業員』以外入手できたのと
メーカーの発売日無関心な『自販機設置店舗』が問題ですね(==;)

まぁ発売後環境変わる準備が事前に出来たと思うくらいですね

>>ねこさん
こんにちは
クロムは白初のゼロコストで
さらに場持ちの良さが好評だった感じですね
ライフ1からの効果も強力ですが・・・

白デッキでも必須と考える人もいれば
要らないという人も居るので・・・
ガチデッキ&バトスピにお金に余裕有る人ほど使ってる印象があります

・・・・・・僕は、入手できたので使ってます(==;)

>>ねこさん
こんにちは
慈愛&聖命&ライフドリームはタイミング次第ですね
というか、かみ合うのか微妙な気が・・・・

>> さん
こんにちは
両方、 さんなので、
自作自演のツッコミにしか見えません(==;)
個別名称表記お願いします


>>かきあげのゼロさん
こんにちは
第2章環境はメタ要素大すごいて困惑します
この混乱の中で8月予選が行われ、
9月の結晶では名刀コレクションがさらなる困惑を引き起こします・・・・
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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