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色事に見ていこう 赤編

はいさい\(==)/

今回は赤です

ではスタート

BS22-001 ビストジャザウルス?
スピリット(闇)
0(0)/赤/地竜・溶魚
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
シンボル:赤
☆0コスの幼女
もとい地竜・溶魚(==;)
進化中なのか?(==;)

BS22-002 アルファータケラトプス?
2(1)/赤/地竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体につき、
このスピリットのBPを+1000する。
シンボル:赤
☆2コスで激突とBPUPを持つ、先行1ターン目から4000で立てる
BPUPには緑シンボルが必要

BS22-003 プロフェット・ドラゴン R
スピリット
2(1)/赤/戦竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるコスト8以上のスピリットカードを好きなだけオープンして手元に置くことで、
オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
シンボル:赤
☆高コストばかり手札にきた時に役立ちそうだが(==;)
所詮は手札事故の緩和でしかない(==;)
というかデッキ構築に問題が有る場合もあるだろう
Rの割にイマイチ

BS22-004 コビシュプテルス?
3(1)/赤/地竜・空牙
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の黄のスピリットが召喚されたとき、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
☆黄サポートの地竜。闇黄デッキ向け赤シンボル要員にどうぞ
効果は蛇竜キング・ゴルゴーに近い。
強化天霊デッキに入れて召還時にBP-する『天使ミランサ』をぐるぐるさせていると
相手を更地にできるかも(==;)

BS22-005 フォトン・ドラゴン?
4(2)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
☆赤で珍しくバトル時効果持ち。
BP効率はカグツチ並だが性能ではドローできるカグツチの方が上だろう
星竜サポートや赤強化とあわせて使用したい

BS22-006 黒剣竜レックスビート・ザウラー U
スピリット(闇)
5(2)/赤/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【強化】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:赤
☆召還時効果で強化持ちを破壊できる(==;)
だが強化持ちスピリットを主としたデッキは正直あまり流行ってない気がするのは
かにだけだろうか(==;)
合体すればアタック時に1ドロー&緑連鎖で疲労
便利だとは思うがコストパフォーマンスは悪い気がする

BS22-007 鎧竜エドモントソード? U
スピリット(闇)
5(赤3緑1)/赤/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体につき、
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く
シンボル:赤
☆ど・す・こ・い!!
LV1からアタック時に地竜の数だけ『百裂張り手』がぷっぷぷぷぷ!!されます(==;)
緑連鎖でコア追加
低BPを絨毯爆撃できるけど(==;)

BS22-008 グレートアトラクター・ドラゴン
スピリット
8(6)/赤/星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP5000以下の相手のスピリット3体を破壊する。
シンボル:赤
☆軽減は多いは素でくそ重いスペースゴジラ(==;)
これを出すくらいなら『シャイニングソード』出した方が良いと思う

BS22-009 剣星メサイア・ドラゴン M
スピリット
9(6)/赤/剣使・戦竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのブレイヴが持つ『このスピリットの合体アタック時』効果が発揮したとき、
その効果発揮後、同じ効果1つをもう1度発揮できる。
シンボル:赤赤
☆XレアクラスのBPとコストを持つMレア
LV1からのBP焼き効果と合体時LV2から擬似イリテバン効果
正直ブレイヴの強さで評価が変わるスピリットでありブレイヴ次第
『このスピリットの合体アタック時』を2度発動させる効果で有る為注意
かに的には(==;)
フェニックスソードとかダークブレイドで指定アタックを2回したらどうなるのか気になる(==;)


ブレイヴ †
BS22-055 剣星竜スターダスト・キャリバーン M
ブレイヴ
5(3)/赤/星竜
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手の合体スピリットすべての「合体時BP+」を0として扱う。
その後、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
☆Mレアの為に集めづらいブレイヴ
相手の「合体時BP+」を減らす事ができる
赤で使用し焼き範囲を拡大しても良いが、
このブレイヴ自身が焼き効果を持つ為、黄強化とあわせても良いだろう

BS22-056 斬鎧竜ルゴプス?
ブレイヴ
6(赤3緑1)/赤/地竜
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットがシンボル1つだけを持つスピリットにブロックされたとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く
シンボル:赤
☆炎の覇獣ハヌ・マーグや天星龍クェーサー・ドラゴンやタウラスに似たブロックされたらライフ貫通効果を付与するブレイヴ
ブロックされた時即時発動で有る為、バトルに勝つ必要はない
指定アタック持ちと組み合わせると良いだろうか?
シンボルを持つブレイヴなのにこの効果である為矛盾しているとも言えるかもしれない(==;)


ネクサス †
BS22-067 聖剣連山
ネクサス
5(3)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している合体スピリットすべてをBP+3000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
コスト13以上の自分の合体スピリットすべては相手のスピリット/マジック効果の対象になるたび、
自分の手札1枚を破棄することで、その効果を受けない。
シンボル:赤
☆ソードブレイヴサポート機能付ネクサス
LV1からソードブレイヴスピリットをBP+3000
LV2からコスト13以上の合体スピリットすべてを手札消費によりスピリット/マジックの効果から守る
手札消費の擬似装甲&氷壁が可能になる
LV2効果はコスト13以上であれば良いため『剣刃』は必要ない


マジック †
BS22-073 ジェネレートファイア
マジック
5(3)/赤
メイン:
BP3000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
この効果発揮後、自分の手札のスピリットカードを1枚、この効果によって破壊したスピリット1枚につき1コスト支払ったものとして召喚できる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
☆メインで3000以下の相手スピリットを焼きその分召還コストに使用できる
赤強化とあわせてもよいが召還サポートは相手の展開次第
単純に焼き&BPUPマジックと割り切る感じだろうか

BS22-074 フレイムディザスター U
マジック
7(3)/赤
フラッシュ:
BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
☆7コストと重いが光赤強化に入れても闇赤地竜に入れても仕事をしそう
うまくいけば4体処理できるので優秀だがコストが重い

Xレア

原始の王者ギガノ・レックス †
スピリット(闇)
8(赤5緑1)/赤/地竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
Lv1・Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
可能ならば必ずブロックする。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ターンに1回、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットのBPを+5000する。
シンボル:赤
☆軽減も多く強力な地竜
『ダークティラノザウラー』と並べても強力だろう
アタック時には圧倒的なBPになる事もあり
バトスピ部カップでは『斬鎧竜ルゴプス』、『オオトキ凧』、『剣星竜スターダスト・キャリバーン』などとの合体をおすすめします

スペシャルXレア
太陽凶龍アポロ・ガンディノス †
スピリット
7(赤2青2)/赤/星竜・地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でスピリットを破壊したとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:赤
☆キャンペーン当初はいまいちな評価だったが
ここに来て闇赤地竜のサポートが充実しつつある為、再考の価値は十分ある
LV1から焼き&回復効果を持ち
LV2から指定アタックもある為つかいやすい

総評
バトスピ部カップで猛威を振るいそうな地竜が多い赤でした
バトスピカップの性質状 装甲赤が水晶竜シリマナイトしかない&赤以外が第4弾しか使用できないので
おそらく赤ばかりのミラー戦になると思います(==;)
しかも激突持ちなどが多いので焼き合戦でしょうか(==;)
水晶竜シリマナイトがジェロニモンド同様に赤を配布できますが
合体していないスピリット限定の為にヴァルレオがでても闇地竜のBPUPによっては物理破壊も可能でしょうし、さてどうしたものか(==;)

フラゲッタ げふんげふんΣ(==;)

こんにちは

かにです(==;)

懲りずにフらゲ購入

某スーパーストアにてダス自販機1台目

店員さんがセットした直後に購入

200円でカムイ・ハヤテ出る(><;)

とりあえずやめて移動(==;)

同じ系列のスーパー別店舗のダス機

200円投入>アレクキャッスル

・・・すでに誰かに引かれてる(==;)

さらに200円投入>ヴァルレオ

さらに200円投入>デュランザムさん\(><)/

とりあえず終了して移動

カードショップにて2箱購入

プロモは2箱共に『水着スター』\(><)/

そして箱をとりあえずオープン

今回の箱の内容は

覇王編 第5弾:覇王大決戦に近いですね

全てのパックにレア(R)以上のカードが収録されており、

1箱にプロモーションカード(X)全6種全てが1枚ずつ封入されています

なので内分けは
通常XorパラレルXが2枚
剣X1枚
X13-01~06各1枚ずつ計6枚
M2枚
R9枚(Rは全12種)
です(==;)

PXがねー正直欲しいのと要らないのにわかれるんですよね(==;)

どれも優秀ですがね(==;)

さてそして開封結果

1箱目
X
レックウマル(通常)
デュランザム

剣X
カムイ・ハヤテ

M
マナティーローダー
ジャコウキャット

R
プロフェット・ドラゴン
フェーズチェンジ
コナンバウル
水晶竜シリマナイト
ソウルリッパー
メガ・ネウラー
ライフレヴォリューション
アビスブレイク
インペリアル・ハイドラ

カムイハヤテに好かれているようです(==;)

まぁ良いブーメランだと思いますけど(==;)

2箱目

X
ぺガワロス
ギガノレックス

剣X
カムイハヤテ

M
魔剣使プリシラ
メサイヤドラゴン

R
プロフェット・ドラゴン
フェーズチェンジ
水晶竜シリマナイト
魔王バロール
メガ・ネウラー
ライフレヴォリューション
アビスブレイク
天剣使キリエル
古剣使ティグリス

カムイ・ハヤテに好かれすぎ(==;)そろそろ自重してほしい





色事に見ていこう緑編

かにです

なぜ緑かの理由は

カニが持っているカード&バトスピWIKIでの現時点での公開分ですべて埋まるからです(==;)

ゲニン・スズメ †
スピリット
1(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑
☆使用方法は意外とウシワカのバーストに近いのでは?と思います
特攻させるも良しチャンプブロックでも良し、装甲/重装甲緑持ち以外が相手なら腐る事はないでしょう

BS22-020 アライゴヤ?
スピリット
2(1)/緑/遊精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト5以下の自分のスピリットすべては、相手によってコアをリザーブへ置かれない
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く
☆コスト5以下へのコアシュート防止効果持ちですね
コスト3以下の効果破壊を防ぐ『守護者シリーズ』と並べると良いでしょうか?
ですが行き先がリザーブ時限定なので注意ですね
破壊されても1コアブできるので優秀でしょうか

チューニン・ツバメ †
スピリット(光)
3(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
相手は、このスピリットのコアを取り除くことができない。
Lv2【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
シンボル:緑
☆対紫のコアシュート耐性持ちの3コスですね
緑強化の維持などに『守護者シリーズ』と一緒にどうぞ

BS22-022 カブトゼミ?
3(2)/緑/怪虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
シンボル:緑
☆3コスバニラの怪虫です、1ターン目から4000で立てます
サポートとあわせるくらいでしょうか?

メガ・ネウラー † R
スピリット
3(緑1赤1)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分の赤/白のスピリット1体の上に置く。
シンボル:緑
☆1コス増え、神速を得た『ヤミヤンマ』でしょうか?
コアブ対象が赤/白になり軽減も緑1赤1なので闇赤地竜デッキ向けかとおもいます

ジョーニン・トンビ † U
スピリット(光)
4(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
シンボル:緑
☆LV1から強化持ちで有りながら、破壊されれば分身が残るスピリット
ゲーム状況で維持か破壊か選びましょう
爪鳥サポートと組み合わせるのが得策でしょう
また緑強化要員として闇緑なデッキに加えても良いかと思います

風剣使ムラマサ † M
スピリット
5(3)/緑/剣使・爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
☆強化&合体時に『爪鳥』の勝利時にライフ貫通付与ですね
鳥武神シシグイなどと相性は良いのですが(==;)
疲労させてバトル回避したいのか、バトルしたいのかどっちなんだろう?

BS22-026 ゴースト・マンティス?
6(緑3黄1)/緑/怪虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる
連載:条件<<黄シンボル>>
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
黄:このスピリットのアタックによって相手のライフをへらしたとき、
ボイドからコア1個を自分のライフに置く
☆ディアボリカマンティス死んじゃったよΣ(=☐=)
死んでから活躍するとかどこのスタンドなんだよ(==;)
効果は相手のライフを減らした時にコスト合計8までの疲労と黄連鎖で擬似聖命ですね
何かしらの効果でこのスピリットでのライフアタックを成功させるためにサポートする必要があると思います
連鎖含めてシユウ合体させても良いでしょうかね(==;)
ただコスト6なので効果考えると同コスのXレアに確実に劣るんですよね(==;)
ダブルシンボルとかだったら強かったかも(==;)

小覇鳥ソンサホーク †
スピリット
9(4)/緑/華兵・爪鳥
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
コスト12以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
この効果で疲労したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手の合体スピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
☆そんさくさんw
召還コストが重いですね(==;)
召還時効果が成功しても増えるコアは1か2個
LV2はバトル時効果なのでブロック時にも発動できますが
装甲/重装甲緑無しの合体スピリット限定ですね
コストの重さで微妙すぎる感じがします(==;)

オオトキ凧†
ブレイヴ
4(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
コスト4以下の相手のスピリット2体を疲労させる。または、相手の合体スピリット1体を疲労させる。
合体条件:コスト4以上
シンボル:緑
☆ヒョウカッチューやトライアングルトラップに近い効果ですが(==;)
コスト4以下2体か合体スピリット1体限定なので不発に終わる可能性もありますね
オウゴンオニクワガーなど4コス速攻用ブレイヴな感じですかね

ハサミサボテン †
ブレイヴ(闇)
4(緑2黄1)/緑/怪虫・樹魔
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:緑
☆食虫草ドロセラーとか居なかったから(==;)
合体アタック時相手ライフを減らすとコアブ、連鎖黄で擬似聖命
緑デッキに入れるより聖命アンブロッカブルに入れた方が面白いと思うブレイヴ
ダーク・アイベリックス のお供にどうでしょう?成功すれば2打点+2点回復+1コアブ(==;)

光牙の忍び里 †
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてと、自分の分身スピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の分身スピリットがいる間、自分の系統:「爪鳥」を持つスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
シンボル:緑
☆LV1から爪鳥と分身のBPUPサポート
LV2から分身がいれば爪鳥をスピリット/ネクサス効果から守れる
だがお互いのアタックステップのみ
そして分身自体は無防備なので先に処理されると意味が無い(==;)
そして爪鳥もマジックとブレイヴから無防備(==;)
イマイチな性能に思える(==;)

シャイニングシャドウ †
マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる
☆レックウマル限定のマジック。分身を追加できる
だが分身の設定上コアはリザーブから乗せる必要があるのでリザーブのコアに注意
大量のコアと回復マジック&パトラスを使用すれば『ナルト並の影分身の術』ができるかもしれないが(==;)
レックウマル居なくても1体疲労できるので腐りにくいか?

バインディングブランチ †
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックができない。
☆4コス疲労マジックながら軽減3と多いが
疲労対象はコスト合計8までなので相手次第だろう
連鎖黄でフェアヴァイレ効果に近いが『合体スピリット限定』
緑速攻などで初期ターンに使用しても良いと思う

そして今回の緑サポート用他色は

連鎖黄色から
BS22-038 ロールマイマイ?
スピリット
2(2)/黄/菓族
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3
自分の緑のスピリットが相手によって破壊されたとき、
破壊されたスピリットのコア1こを自分のライフに置く事ができる
シンボル黄
☆「できる」効果なので任意だが、緑のコアブで増えたコアを
緑スピリットが破壊されればライフに置けるようになる
うまくマッハジーなどチャンプブロックと組み合わせるとよいだろうか?
原始の森とダークディノニクソー(緑としても扱う)と組み合わせても面白いかもしれない(==;)
チャンプブロックでディノニクソー破壊ライフ回復>原始の森で破壊前からトラッシュに有ったディノニクソーを手札になど・・・(==;)
速さ重視の緑でだと以外と出番は少ないかもしれない(==;)

そしてXレア
光牙鳳凰レックウマル †
スピリット(光)
7(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚まで裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
☆ハガクレのキースピリット
活躍はTVで(==;)LV3で疾風の双刃カムイ・ハヤテと合体すれば
1アタックで3+3で6体疲労+回復と言うオーバーキル状態ですが(==;)
そこまでやると何がしたいんだか(==;)
分身含めると召還コストが9(3)+レックウマル用維持コアとかなりの消費スピリットなので緑にしては多すぎる(==;)

疾風の双刃カムイ・ハヤテ †
ブレイヴ(光)
6(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1 【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
合体条件:コスト6以上
【合体時】【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果で相手のスピリットが3体以上疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
☆ぶ~めらん♪ぶ~めらん♪
合体先がコスト6以上なのでウシワカやししぐいさんは泣いていい
個人的にはディアボリカマンティスやキャンサードに合体推奨
毎ターン使えるヒョウ・カッチューな感じのソードブーメラン

今回の緑でお勧めは
ゲニンスズメ
アライゴヤ
疾風の双刃カムイ・ハヤテ
でしょうか(==;)

緑のスピリットをみていると

デッキ名『マーズ・ランキング』をつくりたくなってくるw(==;)

他の色は情報が出揃いしだいやりますね(==;)

ここらでぎっちょんw

フラゲッターV2

こんにちは

かにです

カードダス4台設置の店で6000円分引いてきました(==;)

結果は

PX
X13-01 太陽凶龍アポロ・ガンディノス X 1枚
X13-02 闇王蛇ペンドクルス X 1枚
X13-03 神帝マッハホウオウガ X 2枚
X13-04 獅機鎧神ヴァルハランス・レオ X2枚
X13-05 星天使ミカリーン X 2枚
X13-06 機動大帝アレク・キャッスル X 4枚

X
BS22-X01 原始の王者ギガノ・レックス X 1枚
BS22-X02 冥府三巨頭ザンデ・ミリオン X 2枚
BS22-X03 光牙鳳凰レックウマル X 1枚
BS22-X05 凶神獣カオス・ペガサロス X 1枚

M
BS22-050 海皇帝アイヴァン M 1枚
BS22-033 ジャコウ・キャット M 1枚


R
BS22-003 プロフェット・ドラゴン R 1枚
BS22-018 魔王バロール R 2枚
BS22-075 ソウルリッパー R 1枚
BS22-031 水晶竜シリマナイトR 1枚
BS22-034 戦術機神コナン・バウル R 1枚
BS22-080 フェーズチェンジ R 1枚
BS22-044 天剣使キリエル?R 1枚
BS22-082 ライフレボリューション R 2枚
BS22-052 古剣使ティグリス R 1枚
BS22-083 アビスブレイク R 2枚 

でした

剣が1本も出ないとかワロス(泣)

紫率の多さに『無魔デッキ』つくれや!という誰かの悪意を感じる(==;)

フラゲ以外のかに個人の予約分は駿河屋さんに6箱なので届くのはおそらく来週orz


フラゲッターV

こんにちは

かにですv(==)v

カードダス機でのフラゲをしてきました

発売日5日前なのに設置とかさすがイ○○容赦ない

他5箇所ほど回りましたがイ○ン以外はどこもまだ設置されていませんでしたorz

おそらく公認カードショップへは火曜日~木曜日に入荷しフラゲ販売を行う店もあるでしょう

コンビニとかは25日辺りでしょうか(==;)

個人的に今回はフラゲで剣狙い&箱買いですね

すでにメーカー欠品なので買うなら箱ごと買う感じでしょうか

疑問に思うのが箱で入荷するコンビニで(==;)

箱毎に1枚入ってるMNSか水着トリックスターはどうなるのだろうかって事ですね

フラゲ結果

2台しか設置して無かったので剣が出るまでくるくる

1台目200円で黄剣でる\(^^)/

2台目300円で緑剣でる\(^^)/

これ以上回す位なら公認SPで箱買いした方がましなのでやめました(><;)

近場に6台設置の店もありますがそこは発売日をちゃんと守る所なので24日?まで放置ですかね(==;)

新弾のカードでWIKIに乗ってないのもでましたが・・・・・

なんとなく他色サポートが多い気がしますね

高コストの召還サポートはノーコスト召還ではなく軽減用シンボルの増加などで

闇緑の連載相手は今回黄色なので黄想獣の緑連鎖にまぜてもいいけど(==;)

想獣聖命アンブロッカブルってすでに完成域にあるので混ぜる価値はないかもですね

まぁ各カードの感想はフラゲ情報出そろってからやりたいとおもいますが(==;)

驚いたのがカードダス版のインデックスにもバトスピ部ポイントがついてますね

100円で10pのようなので10P しかついていませんが

・・・・・・・・えー(==;)

正直入力が面倒だよこれ(==;)

バトスピ部が24日位からシリアル入力可能になり1000P到達の先着500人にスペシャルカード6枚セットでプレゼントとかするらしいけど(==;)

事前登録で100P、初めてセット 250P、闇赤デッキ100P、4弾ブースター20P

登録開始が何時かしらないけど(==;)

先着500名なんてすぐ終了のお知らせだよ(><;)

仮に午前10時開始とかでもニートや学生有利すぎるよorz

まぁだけどカード投票見る限りあまり良い感じではない気がする(==;)

新Xレア使用のフレームぶち抜き全面イラストなら欲しい気がする(><;)

だが使うかは微妙なカードばかりだけどorz

4弾GET後作ってみたいデッキ

赤 闇赤地龍赤緑(闇赤デッキ+4弾)

白 白黄機獣

紫 無魔不死

黄 無し(従来の聖命でいけそうな気がする)

緑 神威疾風を使うカニカマ(爪鳥Xレアは入れない方向で)

青 5コス闘神、低コスゴドフリー闘神

ぶっちゃけRだけど

ソウルリッパー †
マジック
3(1)/紫
フラッシュ:
相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]: コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。

の使用は増えると思います

連鎖を使うなら赤青か緑青か青デッキだろうけど(==;)

ブレイヴ破壊+1ドローは強いはな(==;)

それ考えると装甲紫皆無のMNSは痛い(==;)

地味に氷雪の勇者皇ウルとか注目されてくるのかなー(==;)

とか思う(==;)

思うに連鎖採用で各色の進むべき道がかなり斜め上に散らばりまくり後々変なループやコンボが出てこないか心配になる位ベクトルが異常な気がして来ました(==;)

4弾の情報を見る限りではメタが勝つのか、速さが勝つのか、破壊や焼きが勝つのか、はたまたループに走るのか(==;)

神話になるどころか混沌になってきそうな気がしてなりません(==;)

4弾発売後のCSはかなり荒れそうな気がします(==;)

参加される方はがんばってください(><;)

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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