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雑感・赤偏

03雑感 赤です

スピリット

BS26-001スターリー・リューマン
スピリット
3(赤1金1)/赤/竜人・星竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
お互いの効果で、系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべてのコアは0個にならない。
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

コアが0になら無いを星竜にばら撒くスピリット
ブロック時効果でBP破壊を持つので、バウンスなどされなければ場持ちはいい
U・ガイアスラのお供に?

BS26-002ドラゴ・スピーダー
スピリット
4(2)/赤/翼竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
回復状態の相手のスピリット/アルティメット1体を指定し、そのスピリット/アルティメットにアタックできる。
シンボル:赤
4コスアタック時1ドロースピリット。
合体すれば指定アタックもできる
アルティメットにも対応できるが・・・カグツチドラグーンでいい気がする

BS26-003プテラ戦闘機
スピリット
4(赤2金1)/赤/空牙
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
手札にあるこのスピリットカードは、自分のUトリガーがガードされたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:赤

トリガーがガードされるとノーコスト召喚できる。トリガーカウンターでガードされても召喚できるはず・
召喚時のブレイヴも破壊できるので、腐りにくいかな

BS26-004アロブレーダー
スピリット
5(2)/赤/地竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの「BP破壊効果」の上限を+6000する。
シンボル:赤

アタック時BP4000以下を破壊し
合体すればBP破壊効果上限を+6000できる。赤強化とはなんだったのか(==;)
単純にバルガンナーをつけると、BP10000以下2体破壊+1ドロー
双炎剣ブレイズ・エッジならBP10000以下1体+BP9000以下2体を破壊できる
小型駆逐力はかなりあると思う(==;)

BS26-005プレアデス・ロックドラゴン
スピリット
5(赤3)/赤/星将・星竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、このスピリット以外の系統:「星将」を持つ自分のスピリット1体に赤のシンボル1つを追加する。
【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤

シンボル追加に特化した星将・星竜。
ブレイヴタウラスとの合体用デザインか?

BS26-006炎竜将イフリート U
スピリット
6(赤3)/赤/星将・竜人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」/「星魂」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、このターンの間、系統:「星将」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

ブレイヴ召喚効果持ち「光導」召喚でシンボル追加とブレイヴタウラスとの合体用デザインだろう
合体アタック時にBP以下破壊効果

BS26-007リューマン・ファンタジスタ R
スピリット
7(赤2金2)/赤/護将・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のトラッシュのコアすべてを、系統:「竜人」を持つ自分のスピリット/アルティメットに好きなように置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のアルティメット1体につき、系統:「竜人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
シンボル:赤赤

シンボル追加効果が無くなった皇マグー的なスピリット
コア回収能力がマグーと違い範囲が増えたが・・・・
皇マグーでよくないか?4枚目の皇マグーにどうぞ?

BS26-008皇帝龍カイゼルドラゴン M
スピリット
8(赤6)/赤/星将・星魂・古竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から6枚オープンできる。その中のブレイヴカードを好きなだけ手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットよりBPの低い相手のスピリット/アルティメットにブロックされたとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤

今回のMレア
召喚時効果でブレイヴサーチ&デッキトップ操作。
系統:星将・星魂・古竜と多く、皇マグーやブレイヴタウラスと相性がよい

アルティメット
-赤-
BS26-046紅炎竜ヒノコ U
アルティメット
5(3)/赤/次代・星竜
<1>Lv3 9000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 15000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5
コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
自分の究極シンボルすべてを赤のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

召喚条件が色指定ではないので注意。コストもさほど重たくなく他色にいれれなくも無い
トリガーヒット時にダブルドロー

ブレイヴ
-赤-
BS26-052砲星鎧バルド・リザード
ブレイヴ
4(2)/赤/爬獣・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしているBP10000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットをBP+5000する。
シンボル:赤

爬獣・星魂ではなかったはずのバルガンナーの星鎧(==;)
トリガーカウンターを持つがBP10000以下と対象が狭い
合体時効果でアタック時には合計BP+8000になる

BS26-053鳥星鎧シソバード M
ブレイヴ
5(3)/赤/空牙・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
自分のスピリット1体を疲労させることで、さらに、相手のネクサス1つを破壊する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの「BP破壊効果」の対象をスピリットからアルティメットに変更できる。
シンボル:なし

フェニキャの聖衣。
召喚時にBP4000以下破壊を引き継ぎ、自スピリット1体を疲労させればネクサスも破壊できる
デスヘイズの召喚時の例からこのブレイヴを疲労させてもネクサスを破壊できる
合体条件がフェニキャよりあがり、BP破壊効果の対象変更も可能になるが
フェニキャと違い、赤以外のデッキでは使いづらい
合体時効果はヤマトやダークティラノザウラーなどと相性がよいかな

ネクサス
-赤-
BS26-064ガイナロック大渓谷
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
相手のアルティメットが召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2『自分のメインステップ』
自分が【合体時】効果を持つスピリットカードを召喚するとき、このネクサスに赤のシンボル2つを追加する。
シンボル:赤

LV1から自分ではなく、相手がアルティメットを召喚すると2ドローできる
LV2から合体時効果もちスピリットの召喚補助

BS26-065超新星の輝き U
ネクサス
4(赤2金1)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
このターンの間、自分の手札にある系統:「三龍神」を持つアルティメットカードすべてのコストを、自分のライフと同じ数にする。
Lv2『自分のメインステップ』
系統:「三龍神」を持つ自分のアルティメットを召喚するとき、自分のアルティメットをスピリットとしても扱うことができる。
シンボル:赤

系統:「三龍神」限定のサポートネクサス
LV1からネクサス版のビックバンエナジー
系統:「三龍神」をもつ、U・ノヴァ、U・サッポロ、U・セイバーがそろう04以降に活躍が期待される

マジック
-赤-
BS26-072キャノンボール R
マジック
4(1)/赤
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。

コスト6以上のアルティメットが持つBP20000以上を破壊できるトリカン持ち
メイン効果もダブルドローで腐りにくい
相手デッキにアルティメット臭がしないならメイン効果を使用しよう

BS26-073クリムゾンフレア
マジック
6(赤3金2)/赤
フラッシュ:
シンボル1つの相手の合体スピリット2体を破壊する。
または、シンボル2つの相手のスピリット1体を破壊する。

対合体スピリット用マジックかな
軽減は多いがガンスリンガーなどでは覇王爆炎撃のほうが良い気がする

アルティメット
-赤-
BS26-X03アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ X
アルティメット
8(4)/赤/三龍神・星竜
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
【召喚条件:自分の赤スピリット3体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。(ライフは最大5まで)
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがコスト4以下なら、
さらに、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

アルティメットになったノヴァさん
どこでひろったのか咎人の骨剣エグゼキューショナーズに似た形状の剣を持っている(==;)
イラストはもう少し顔の向きとかどうにかしてほしかった
召喚時トリガーでライフ回復し
アタック時にクリティカルヒットを持つ
赤のアルティメットながら相手ライフを狙いにいくというより、回復&確固撃破と切り込み隊長的な位置な感じ
後続にアタッカーがほしい

総評

裏12宮ブレイヴ側のサポートの方が多い感じ、

そもそも。ブレイヴタウラスをつけて殴れば勝てるような環境なら

皇マグー古竜デッキにドラゴニック・タウラス入れていれば良いわけで・・・

ちょっと空回り気味な気がする(==;)

三龍神は04から本気出す!!そんな感じ



03開封&フラゲ結果

とりあえず開封結果からですね

駿河屋さんに12箱予約しましたが・・・

ブレイヴタウラス大量GETとはなりませんでしたorz

1注文に付き1枚でしたorz

BOXが来る前に自販機でくるくる回すと自販機でもブレイヴタウラスがでる始末です(==;)

そんな12箱+自販機くるくる結果

Mレア8種

皇帝龍カイゼルドラゴン 4
鳥星鎧シソバード 5
クイーンナイトメア 3
殻刃将レギオス 2 +3(ヤフオクで落札)
運命姫神スクルド 2
妖精姫パフューム 3
歌姫撫子マリカ 4
星海の海賊ペルセース 3

とりあえず各種3枚以上確保
マリカ嬢は鑑賞用に1枚あればいい気がした(==;)

Xレア8種
殻法師シロカブト 6
幻獣神姫エキドゥナ 2
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ 7
アルティメット・ラグナ・ロック 8 
次代獣王ライオドラス 4
双魚星鎧ブレイヴピスケス 3
巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー 3
宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス 7

偏りすぎたorz
個人的に欲しかった巨蟹星鎧ブレイヴキャンサーが脅威の少なさorz
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァを3枚ほど売却してブレイヴキャンサーを購入予定

こんな感じですね

5コス次代アルティメットが今回はアンコモン扱いだったのでかなり集まりましたが(==;)

どう使うべきなのか悩みますね

3/17分

こんにちは

かにですv(><)v

すごいようですごくないような、どこがすごいのか毎回すごく悩む(==:)

すごいカード特集3/17分です

ノーランディ絶対防衛線†
ネクサス
3(白1金1)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
BP10000以上の自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2『相手のアタックステップ』
自分のライフが1度に2以上減ったとき、そのバトルが終了したら、アタックステップを終了する。
シンボル:白
イラスト:吉村正人
フレーバーテキスト:
アルティメットによって広大な防衛線が構築されています。
我々が当初想像していた以上に、
アルティメット達は追い詰められているようです。
―ノルド「上空大陸報告書」白陸348地点―

やたら地名が入る今編のネクサス、運営は1度地図を発表してもらいたい気がする
LV1からBP10000以上のU・トリガーがガードされればコアブできる
ハイプレッシャーでヒット後にガードされても恐らくコアブできる
LV2からライフが2以上1度に減るとサイレントウォール効果
便利なようでイマイチな感じのネクサス。

砲神機ヘイムキャノン †
スピリット
4(白2青1金1)/白/護将・武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のUトリガーがガードされたとき、バトルしている自分のアルティメット1体を回復させることができる。
このターンの間、そのアルティメットはアタックできない。
シンボル:白
イラスト:ハング
フレーバーテキスト:
ちっと怖えこと考えちまったんだけどよ……。
もし、アルティメットを全滅できたとしてだ。
この大陸ってどうなっちまうんだ?
いま俺たちの大陸に向かって落っこってきてるんだよな?

護将だけど護りは手薄(==;)
トリガーがガードされたらアルティメットを回復できる
回復後アタックはできないが、ブロックは可能。
電神皇トレインとあわせれば∞ブロックも夢じゃない

電神皇トレイン †
アルティメット
5(3)/白/次代・武装
<1>Lv3 9000 <2>Lv4 11000 <4>Lv5 14000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5
コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
自分の究極シンボルすべてを白のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置き、このアルティメットは回復する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

恐らく何かと合体した感じ(==;)左右合体でも重連合体でもなかったorz
砲神機ヘイムキャノンと連携すれば、トリガーがヒットしてもガードされても回復するブロッカーになるが
BP14000までなので心もとないorz

総評

白回なのに

『アルティメット・ラグナ・ロックが出てこない』
    ↓
『アルティメット・ラグナ・ロックはすごいカードじゃない!!』

そんな不憫な

アルティメット・ラグナ・ロック †
アルティメット
8(白2緑2金2)/白緑/新生・戦騎
<1>Lv3 16000 <4>Lv4 26000 <5>Lv5 29000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上と自分の白スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
相手のスピリットすべてを疲労させ、自分の手札にある緑/白のスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

召喚条件がフリーデン同様に2色2匹必要
軽減は多く最軽減2コストで召喚可能
BPはまずまずだが8コスにしては効率が悪い
LV3から召喚時に相手のスピリットを全疲労させ、
緑か白のスピリットかアルティメットカード1枚をノーコスト召喚できる
LV4からトリガーを持つが維持コア4と重い
ヒットすれば相手に光速三段突きし、相手のスピリットからブロックされない

召喚時効果のノーコスト召喚したスピリットやアルティメットの召喚時効果の制限もなく

U・ラグナロック→U・ラグナロック→U・ラグナロック→アルティメット・トレントン→蜂王フォン・ニードや木星神龍ノブナガード・ゼウシス→アビスなどブレイヴ召喚
などもできなくもないという(==;)
手札事故もいい感じのものだが(==;)
以前からある白緑のぬるぬる系デッキにいれるとよいのではなかろうか?


3/14更新分

こんにちは

かにですv(==)v


さて3/14更新分です

北風の狼ボレアースウルフ †
スピリット
4(緑2金1)/緑/護将・剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
Lv1・Lv2
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:緑
イラスト:鶴見悠
フレーバーテキスト:
スピリット側とアルティメットの間で会議があった?
評議会を無視して勝手になにやってやがんだ。
o0400029010438021851.jpg
「『おとうさん』ではない!『お父様』とよべ!!」

Lv1から自アタックステップに相手デッキトップをサーチ。
4コストで金軽減も1あるので他色に入れれなくもない
サーチ後、ヒット確実状態でアタックもできるが、例えガードされようともトラッシュ落ちなので。
まぁ『聖騎士ペンタン』だったら考えようか(==;)
そしてLV1から系統:「剣獣」を持ちスピリットにバウンス耐性。
なにげに緑は対白を考えてきた感じ・・・・

翠鳳凰ニックス †
アルティメット
5(3)/緑/次代・爪鳥
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4
コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
自分の究極シンボルすべてを緑のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:つかぽん
フレーバーテキスト:
ちょっとまて、ラーテン! いくらあの6体があやしいって言っても、
俺やおめえに偵察は無理だって

アルティメット化した肉巣。
Lv3からヒノコ同様コスト7以下のアルティメットの召喚条件を無視する
LV4からヒットすれば2コアブできる
緑は増えたコアで何をするかが重要なので・・・・

アルティメットウィンド †
マジック
4(緑2金1)/緑
フラッシュ:
このターンの間、自分のアルティメットが疲労するたび、相手のスピリット1体を疲労させる。
イラスト:つかぽん

ターン中効果で自アルティメットに相手スピリット疲労効果を与える感じ
     嘆きの街トロメア †
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
【トリガーカウンター】で自分の手札にあるブレイヴカードを召喚するとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫

『長げー樹の街』ではないw
LV1から【トリガーカウンター】持ちブレイヴを、 【トリガーカウンター】効果で召喚する時ノーコスト化。
ブレイヴの色自体の指定は無いが 、【トリガーカウンター】持ちブレイヴ自体が限られる
LV2からエンドステップにトラッシュから紫のブレイヴを回収できる
こちらは色指定なだけで、【トリガーカウンター】の指定は無いので意図的にブレイヴの使いまわしも可能だろう

クィーン・ナイトメア †
スピリット
8(6)/紫/星魂・夜族・魔神
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるブレイヴカードすべてを手札に戻す。
戻したブレイヴカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手は、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置かなければアルティメットでブロックできない。
この効果で相手はバーストを発動できない。
シンボル:紫紫

描かれている星座は『冠座』のようだ
系統はイマイチ見づらいので間違っているかもしれない(==;)
LV1から召喚時にブレイヴカードの回収+回収分のコアシュートができる
合体アタック自時には、相手にアルティメットでのブロック制限としてライフ減少を強要する
そしてこの効果でのバースト発動の禁止も強力だろう
コスト自体は重いが軽減も多く、U・ベルゼビートの効果で召喚しても良い
召喚前に意図的にブレイヴを破壊する感じだろう
気になるのは合体アタック時効果のコアの行き先がリザーブと言う事
これに紫強化が適用されれば強力だが・・・・現状適用されるかは用ナビ確認ですね。
もう1つは、魔羯邪神シュタイン・ボルグの
LV2・3効果
スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。 が発動している場合、リザーブにコアが置けないので、実質アルティメットに対するアンブロッカブルになるのでは?・・・・・・・・これも 用ナビ確認ですね

3/13分

3/13分のすごいカードを雑感する前に言っておくッ!

おれは今 バトスピの魔力を ほんのちょっぴりだが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今(略。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 駿河屋への03予約注文履歴を見ていると
思ったら いつのまにか12箱注文していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

財布がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…V(==)V


こんにちは

かにですV(==;)V

注文履歴詳細は

とりあえず6箱注文

近所のショップがなくなるので追加で2箱注文

カード詳細がいくつか解かり、その後消費税upで買い足しするくらいなら多めに注文するか!と

4箱追加(==;)

気づいたら12箱でしたorz

さて、3/13分です

ジーバック・アーマー †
スピリット
3(紫1金1)/紫/護将・魔影
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
自分のアルティメットすべては、相手の効果で疲労したとき、相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、回復する。
シンボル:紫
イラスト:槻城ゆう子
フレーバーテキスト:
他のスピリットをみならって、アルティメットと話し合い?
フリック、だからおめえはぬるいんだよ。
え? みんな同じ意見なのか!?

Tバック・アーマーじゃなくGバック・アーマー(==;)
もしくは『自爆・アーマー』なのか?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
LV1からアルティメットが効果疲労させられても回復する効果をアルティメットに与えるだけ(==;)
系統:護将だけど破壊耐性なく微妙な感じ(==;)
そもそもアルティメット対応の疲労効果自体が少なく、対緑以外で腐るというスピリットなので
03で緑の台頭は予感できるが・・・・疲労しようが回復していようが『ブレイヴキャンサード』をどうにかするしかない気がする

フォビドゥングレイヴ †
マジック
6(紫2金2)/紫
フラッシュ:
自分のトラッシュにある系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。
イラスト:斉藤コーキ

アルティメット版のスケープゴート。
スケープゴートと違い、『ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
バトル終了時、この効果で召喚したスピリットを破壊する。この効果は、『自分のターン』で使えない。』
の一文が無く
最大軽減2コストで系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカードを持つアルティメットカードを召喚出来る

現状系統

「呪鬼」は
BS24-062 アルティメット・ダークウィッチ 5/2 紫 アルティメット 新生・呪鬼 <1>9000 <3>13000 <6>16000 C
BS24-X04 アルティメット・デスペラード 7/3 紫 アルティメット 新生・呪鬼 <1>11000 <3>16000 <5>19000 X

「次代」は

BS26-046 紅炎竜ヒノコ 5/3 赤 アルティメット 次代・星竜 <1>9000 <2>12000 <5>15000 U
SJ14-12 邪神龍ドゥーム・ドラゴン 7/4 赤 アルティメット 次代・古竜 <1>11000 <3>18000 <4>23000 SJ
BS26-047 悪魔皇デビッド 5/3 紫 アルティメット 次代・冥主 <1>9000 <3>10000 U
BS26-048 翠鳳凰ニックス 5/3 緑 アルティメット 次代・爪鳥 <1>10000 <3>14000 U
BS26-049 電神皇トレイン 5/3 白 アルティメット 次代・武装 <1>9000 <2>11000 <4>14000 U
BS26-050 聖天馬スカイ 5/3 黄 アルティメット 次代・想獣 <1>9000 <2>10000 <3>13000 U
BS26-051 青獣皇パンザー 5/3 青 アルティメット 次代・獣頭 <1>10000 <2>11000 <4>14000 U

「トリガーカウンター」での破壊なども視野にいれるなら、上記カードを使うなら入れておいても良い気がする

今後、「次代」/「呪鬼」が増えれば活躍も期待できる

悪魔皇デビッド †
アルティメット
5(3)/紫/次代・冥主
<1>Lv3 9000 <3>Lv4 10000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4
コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
自分の究極シンボルすべてを紫のシンボルとしても扱う。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの破壊時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから1枚ドローし、このアルティメットは回復状態でフィールドに残る。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:斉藤コーキ
フレーバーテキスト:
フリック、おめえいっちょ偵察してこいよ。
あの6体はぜってえアルティメットじゃねえって。
59bd5101.jpg

悪魔皇に進化したデビット。
効果的にはヒノコと同じ
LV4から破壊時トリガーでヒットすれば1ドロー&回復状態で残留と
アタッカーにもブロッカーにもなれる感じ。

総評

今後もヒノコたちのアルティメット化カードの紹介がつづくのかなー

まぁ紹介が終わる前に全カード情報がフらゲで出るんでしょうけどね(==;)



プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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